見出し画像

始めの一歩を踏み出す怖さ

こんににちは~
心と脳が喜ぶ
アートワークショップ主宰の
よっし~です♪

まだまだ、noteの
使い方も機能もわからない
私ですがとりあえずやってみる
が大事なのでとにかく書きます!

まずはアートワークショップ
やジュエリー制作をしてる
私に対して、よっし~
noteいいんじゃない?
やりなよ~って進めてくれた
友達が数人いたんだけどーーー

そうだねーーー

といいつつ
かなり長い間
スルーしてました笑

理由としては、
機械苦手でやりかた分からない
文章書くの苦手、
私が何か書いたところで
読む人なんていない、
忙しい。。。

まあ、出てくる出てくる
やらない理由はわんさと笑

そして、ある日友達から、
よっし~このままじゃnote
ずっとやらないから
ちっと顔かしてよと、
先輩から体育館裏に
呼び出される勢いで
Zoom に呼びだされ(ここ今っぽい)
noteのアカウントの
設定や簡単な機能を習う

そして、あら、
note って簡単♥️

そう思えたのに

なのに。。。

ここまで来てるのに

まだまだ書かないよっし~

これって
半沢直樹の
大和田常務の土下座状態?!
半沢直樹に
「土下座しろ~」
って言われて
身体と心がちぐはぐになって
悶える大和田常務状態が
一週間以上続いてた感じです。

今回のことでも
人間の脳って
なまけもので
新しいこと始めるのが
ほーんとに嫌なんだなって
再確認。。。

あと、多分、実は
自分では気がついてないけど
完璧主義なんですね、自分。。。
ものを書く仕事してる
わけでもないし、
つたない文章いたところで
誰に文句言われるわけでも
ないのに、
プロ並みの文章を
書こうとしてたんです。

ずーずーしいですよね💧

こういうのって
日常あるあるですーーー

誰も私に何にも
期待してないのに
考え過ぎて自爆笑

そして実は始めの
一歩を踏み出す怖さよりも
続ける方が大変だと
云うことにも
最近気が付きました。

おそっ笑

そんなわけで
気楽につらつら
note続けられたいいなと
思ってってます。

よっし~のワークショップや作品は
以下のリンクからご覧になれます。

Facebook
https://www.facebook.com/naoko.yoshizawajewelleryart

Instagram
ペーパージュエリー
https://www.instagram.com/naoko_art_jewellery/

アートワークショップ
https://instagram.com/yoshizawa.naoko?igshid=pqojlv4uv46k








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?