見出し画像

働き方として決めたこと

ここ数年で、私自身が大きく変わったことがある。

働き方の根本のあること。
仕事相手を選ぶときに、出来れば「デキる人」を選びたい。

お給料を貰ってお仕事をしている人、または自分で事業を興して仕事を作っている人、仕事をする人は、大きくその二種類に分かれると思う。
前者の方が、共に働く人が選べない事もあって意識したことがない方もいるかも知れいと思いつつ。

でも今まで意識していなかった、という方も、改めて考えてみれば、きっと一緒に仕事をするとしたら頭の切れる人としたいか、そうでないかと聞かれたらどうだろう。きっと前者を選ぶんんじゃないかなと思う。(性格が同じだとしたらね!)


私も以前はそうで、そういう視点でお店で働いてくれるスタッフの事も見ていたし、選んでいたと思う。

最近の私は、ちょっと違う。
今は、決めたのだ。

ここから先は

528字
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?