見出し画像

ランジェリー


見た目で判断してはいけない。


それは一理二理、あると思います。

資産家の方が必ずしも良い車や、良い時計を身につけている訳ではない。

ただ、お部屋が汚いのが苦手です。
全てのものはシンメトリーに並んでいて欲しいし、
クッションやソファーがシミだらけなのも、
あまり心地が良くありません。


ラグジュアリーというのは、
清潔感。

主人の住んでいた広島の長屋は、狭かったけど、おばあちゃんがいつも手入れをして、清潔だったと言います。
御手洗いもぴかぴかで、床掃除も毎日だったと。




都会で仕事をしながら生活をしていると、
そうも出来ない事もあります。

私は定期的に、美しい下着を注文します。
注文した下着が届くと、心がときめかなくなってしまった下着とさようならします。

下着がきれいなものになると、
いろんなことが整ってきます。

食材ストックも整理整頓の時期だけど、
下着棚も整理整頓の時期ですね。

清潔で美しい下着で年を越したいな、とウキウキする今日でした。


私が以前からリピート購入しているのは、
国産のブランド「ランジェリーク

レースの綺麗さと、形が日本人に向いていてショーツのデザインが多種あるのが特長。

ここから先は

125字 / 1画像
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?