見出し画像

[hey] 5月1日入社の人は特別有給付与してGWを満喫してもらい、5月9日を初出社とします

naoko

毎月、heyは1日と15日が入社日と決まっています。(該当日が土日祝の場合は、翌営業日) 毎回入社タイミングで、会社説明や事業説明、各種セッティングやワークなど、数日のオンボーディングプログラムが走るので、なるべく複数人で入社同期として一緒にすすめていけるといいよねというのと同時に、管理サイドの負荷を下げるという意図もあります。

で、今年5月のカレンダーを見てみましょう。1日が日曜日なので、初日の2日が月曜日ですね。で、翌日から3連休で、2日目が6日金曜日。そしてまたすぐ週末。なんかこう「よーし、心機一転がんばるぞ!」っていう気持ちのリズムを保ちづらいおやすみの連続じゃないですか?覚えたはずのこともすぐまた忘れちゃいそうな。

スクリーンショット 2022-04-05 13.56.49

なので、今年の5月1日入社の人は、この日だけに使える特別有給を付与して、GWをたんまり満喫していただき、エネルギーを充電できただろう5月9日を初出社日とすることに決めました。

こうすることで、チームとも初日から連続して毎日コミュニケーションを取り、会社の理解も忘却せずに進み、良いオンボーディング体験を得て、早期に活躍いただけると良いなと思っています。

小さな施策ですが、こういう積み重ねがとても大事だと思っているので、新しい取り組みもいろいろ挑戦し、デリバリーし続けられるとよいなと。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
naoko
個人のこだわりや情熱、楽しみに駆動されるJust for Funな社会をめざし、スモールチームのデジタル化を支援する「STORES」プラットフォームを展開する hey という会社をやっています。