見出し画像

【Naokoのリアルキッチン】 胡瓜とわかめの酢の物の展開

先日、胡瓜をたっくさん頂いたから、娘の好きな酢の物にした。私も酢の物とかマリネとか大好き。

胡瓜とわかめの酢の物。お惣菜の定番。
この時期の作り置きとしてはお酢も入ってて安心。
2日前はそれはそのまま美味しくいただいて、昨日はちょっと余裕もあって、ひとひねり。

ざく切りトマト🍅を投入して、胡麻油をひと回し。トマトときゅうりとわかめの中華和え。
大人用には細ーく刻んだ生姜の千切りをのせてね。すぐ出来るシンプル副菜の完成!
蒸し蒸ししてきたこの時期に身体に沁みるー。

2024.6.27 (木)
この日の夜ご飯
・じぃじが釣ってきたヤマメのムニエル
・トマトと胡瓜とわかめの中華和え
・玉ねぎとお揚げの味噌汁
・ご飯
・残りものの茄子入りそぼろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?