見出し画像

なんでもない1日だけど🍀

ソファでぐっすり眠る猫を見て
本当に可愛らしいなあと
思う。
同時に
息子が赤ちゃんのとき
そんなふうに思えなかったことを
思い出す。

猫を可愛らしいと思えることで
私にもそう思える心はあるんだと
ほっとする。

息子のときは
余裕がなかっただけだと
かろうじて自分を慰める。

朝から
そんなことを考えた。

昼間は
保護者会の用事などを済ませて
夕方近くに
夕ご飯の準備を始めた。

最近は
旬の野菜を組み合わせたり
美味しく出来そう…と
作ってみれば
家庭料理は大丈夫〜と
思えてきている。
いい意味で
肩の力が抜けつつある。

今日は
ハヤシライスと
菜の花となめこの和え物を作ってみた。

トマト缶とハヤシルーをミックスして
調味料で味を調節してみた☆
最近なめこがよく売られているので
和え物にしてみた。

美味しく出来ました🍀

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?