見出し画像

☆7激レアブラックまるちゃん

梅雨明けが遅かったのでまだまだ暑い日が続くといえど

大好きな夏が短く感じてしまいます。

皆さん夏楽しんでますか?


投稿が遅くなってしまいましたが

先日大好きなお客様達と久しぶりに会うことができました。

既にここに登場しているAさんとこれから登場する予定の同世代のNご夫妻。

さんざん催促してやらずじまいになっていた私の送別会をAさんが開いてくださることになり、

居住地の中間地点がNご夫妻のお住まいの駅ということで4人でわいわい。


とーっても楽しかった!!!

ディナーも4か月ぶりで美味しい焼き鳥と日本酒でほくほく。

Aさんのあごひげが伸び伸びだった以外は皆さん変わらずお元気そうでした。


奥様とは4月のオンライン飲み会以来、旦那さんとAさんは私の退職した1月以来なのでまずは各々の近況報告など。

今となっては全員違う会社で働いているからこそ正直にいろいろな話をしました。


その流れでこのnoteの話になり、

奥様はこれをを楽しみに読んでくださっているのですが

不特定多数が見られるここでは退職しても書けないことというのはどうしてもあるので

今まで、友人にも上司にも恋人にも話していなかった

大暴露大会

をしてしまいました。





あまりの話のエグさに

Aさん「けっこう我慢強いんだね。自分のことさらけ出すタイプだと思ってたけど」

私「言えるわけないじゃないですか(笑)」

奥様「きちんとそこは言っちゃいけない判断をしてるのがすごい」

Aさん「話してくれたらよかったのに」

私「あの時話したら多分ダム崩壊みたいにつぶれちゃうと思って」

Aさん「いいんだよつぶれても」

私「でもAさんには尊敬してるからこそ明るい話がしたかったんです」

N奥様「まるちゃん壮絶な体験してるね」



私としてはもう過去のことでただの笑い話だから話したのですが

結果的にAさんに

「ちょっと心配だなぁ。今までで1番ネガティブじゃない?擦れちゃダメ」と

言わせてしまいました。


自分自身あまり自覚がないのですが

普段の私は過去のことではなく将来についてのとてもポジティブなことばかり口にしているそうです。

それがたまにメルヘンなのではないかと思ったりもするのですが


「いいんだよ、人は長所を武器にして勝負していくしかないんだから。あなたは皆とコミュニケーションをきちんと取ろうとして、自分にはできない営業をしていたよ。そういう人を惹きつける魅力があるんだから、過去のことをひきずって『私なんて』と思わないで、頑張りなさい。そのままだったら怒るからね!」


と励ましてくださいました。


尊敬しているAさんが真面目な顔をして

熱いお言葉をかけてくださりジーンとしてしまいました。


また、いつも生保外交員に対する先入観に、なにくそと怒りながら仕事をしていた記憶があったのですが

Aさん「俺はそうは見えていない」

奥様「きっかけはそうだったかもしれないけど私はまるちゃんが悔しそうだったから入ったわけじゃないよ」

私「あとこんなに楽しく私は仕事しているのに可哀想な仕事と思われるのが悔しかったんです」

Aさん「そうそれだよ、その気持ちだよ」

となんだかいろいろ気づかせていただいて。


でも本当に、今となってはただの「家政婦は見た」的なネタなんですけどね。

確かに「暴露」という内容には程度はあれど少なからずブラックなニュアンスを含むのですが

なんだかんだ皆さんドン引き半分興味半分で我ながら1番盛り上がったと思います(笑)


一方でそれが1番盛り上がるのはちょっと悔しいから、

いつかとことんメルヘンな内容で楽しませよう!

ブラックまる子はめったに出さん(笑)




この日ご夫妻からは祖母へのお線香もいただきました。

ご丁寧にお手紙も入っており

画像1




心に染みわたりますね。

帰宅してすぐに祖母に報告しました。


久しぶりに大切な人たちに会えて、もう何百回目かわかりませんがやっぱり

大好きな人たちが笑ってくれていることが私の幸せ

と思いましたね。

幸福感に満たされた時間でした。


もしサポートいただけたら生保業界事情のご質問にお答えしますのでご記載をお願いします。