見出し画像

鎌倉絶品ケーキとガレット

割合最近の開店ですが、すっかりなじんだ感のあるお店です。

南麻布のイタリアンレストラン、アンビグラムの姉妹店でケーキに特化したお店『アンビグラム鎌倉』。2016年開店なので、もう4年!

バースデーのホールケーキの注文も柔軟に受けて下さいますので、色々相談するのがお勧めです。

日によってあるケーキは違いますが、私はここは柑橘系のケーキが特に好きです。しっかりとした柑橘の香りと酸味をいかした味が絶品!

レモンのオペラとか、オレンジの入ったケーキ(名前を失念)、そして懐かしのバターケーキはお客様の声にこたえて定番化された商品。

季節のケーキだと今はメロンのショートケーキがありましたが、これもみずみずしいメロンと肌理の細かいスポンジに程よい硬さの生クリームでいくらでも食べられてしまいそうな美味しさでした。

御成通りを進んでNailの in the forestの隣です。

クッキーやコンフィチュールも扱っています。

そして鎌倉駅からあるいて手前の扉はテイクアウト用、もう一つの扉はカフェ。沢山の種類のガレットやケーキもいただけます。

ガレット、かなり美味しいのでこちらもおすすめです。気まぐれガレットはその日によって違うのでお尋ねください。私は普通のコンプレも好きですが、気まぐれのラタトゥイユもとても美味しかったです。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!