見出し画像

少しバレエなコスメ~番外編~

バレエ関係 ♪  と紹介してきた2020年のクリスマス・コフレですが、こんなコラボレーションも発表されました。

画像1

バレエ?と思われた方も桜沢エリカさんはバレエ好きでも知られる漫画家さん。
実は以前バレエ・リュスを漫画化されたこともあるのです。
私は ”学術協力” としてご一緒に仕事をしたのですが、研究者だと気が付かない視点など、繰り出される質問になるほど!と思ったり、考えたり、とても素敵な機会をいただきました。

まだの方は是非お読みください! 紙媒体と電子書籍版両方あります。

画像2

『バレエ・リュス ニジンスキーとディアギレフ 』(フィールコミックス)

画像3

コフレはレッドメイクとベースメイクの2種類。どちらもポーチのチャームまできゅんとする仕上がり。

ザ・バレエ!ではないですが、実はバレエも描かれている漫画家さんなのでご紹介してみました。
私はどちらにしようか悩み中。



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!