見出し画像

25日までの蝶矢、鎌倉のホリデー・ドリンク☆

鎌倉、蝶矢の季節限定ドリンクが12月25日までとなっています。
2種類、どちらも美味しそうでとっても迷いましたが、ちょっと気分が華やぎそうな "梅ラズベリースパークリング" にしてみました。

シュワシュワとはじけるジンジャーエール(ノンアルコールです)に梅シロップとラズベリーの色彩も心躍る感じ。
途中からフローズンラズベリーをストローくずすと色も香りも変わって楽しみが続きます。

今年とても印象的だった「ocha room ashita ITOEN」で食べた味の変化を最後まで楽しめる氷をふと思いだしました。

蝶屋202012 (1)

少しラズベリーを砕いたところ、赤味があるのが分かるかしら。

後ろに写っているのは梅の木、冬に向けて剪定され、何と!クリスマスデコレーションが。これはない発想でした。

蝶屋202012 (3)

影がまた何ともいい感じ☆

もう一つの暖かい "梅カモミールホットティー” も気になっています。飲みにいかれるといいのですが…。




ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!