見出し画像

ボックス席の復活?

過去がいい、というわけではありません。

ですが、失われて久しいボックス席の「1席」ではなく「ボックス毎」の売り方が復活しそうです。

スカラ座が何年からボックス席を「1席」単位で売るようになったのかしらないのですが、以前ボックス売りだったのは他の劇場同様。

それが今回のCOVID19で復活しそうです。

1ボックス6人まで、家族や親しい人だけ。

舞台の見られ方も変わっていくのですね。

画像1

これはたまたま私が占有したボックス席。

とてもいい場所、そして過去を想像しながら優雅な気持ちで過ごしました。ここはバレエ・リュスもしばしば上演を行った劇場ですから、その時このボックスに誰がいたのかしら、ということも考えたりしながら‥。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!