見出し画像

動き出したダンス界?~2つの舞台~

先日ご紹介したように少しずつ公演も様子を見ながら始まっています。

荻窪駅西口から鈴蘭商店街をまっすぐ進んで左手の勅使川原三郎さんの個人スタジオ ”カラスアパラタス” では再開2作目、『空気上層』が上演中です。

7月7日の七夕様まで続きます。

佐東利穂子さんのテクスチュアのある動き、勅使川原三郎さんの振付をどう彼女の身体が昇華させるのか、予約してお運びください。

久しぶりに見た「生身」の踊る身体はいつも以上の「テクスチュア」を感じました。

あぁ、これほど存在感があるものだったのだ、とも思いました。これほど長くダンスを見ない日は高校生になって以降初めてではないかと思います。

何とも特別な舞台になりました。

【予約】
・予約フォーム https://www.updatebooking72
・電話:03-6276-9136
・メール:updatedance@st-karas.com
件名を「アップデイトNo.72」とし、本文にご希望の日付・
一般または学生・枚数・住所・氏名・日中連絡のつく電話番号をご記入ください。
*予約は前日の24時まで受付けています。


そして、もう一つ。近藤良平さんとハナレグミの永積崇さんの舞台がオンライン配信されます。

この二人の作品、4回目になると知って驚いています。時間が速いですね。

手練れの大人が二人で "あそぶ" 感じが作品化される、という大変珍しい作品。これまで毎回見ていますが、本当にちょっとニコニコしてしまうような楽しさにあふれた世界です。

ちょっと息苦しい(マスクだけではなくて)時代をほっこりさせてくれるのでしょうか。

ちなみに、元々は3月19~22日まで上演予定だったものをオンラインに切り替えての上演。オンラインならではの演出もありそうです。

3日間見ることができますから、公演に足を運びそこなっていた方も是非この機会に。そして「リアル・舞台」が実現した時にはまた足を運ばれると違う魅力を感じられるのではないでしょうか。

私は今回、配信をどう見るのか、自分でも楽しみです。

近藤良平(コンドルズ)×永積 崇(ハナレグミ)『great journey 4th – online』
【配信日時】
2020年7月2日(木)19:00~
※アーカイブで7月5日(日)23:59まで視聴可能
【チケット】
1,500円(税込)
【チケット発売日】
2020年6月5日(金)10:00~
【チケット取り扱い】
電子チケット販売プラットフォームZAIKO https://yrbw01.zaiko.io/
※ZAIKOへの登録が必要となります
※配信のURLは購入したZAIKOアカウントのみで閲覧可能です
【お問合せ】
横浜赤レンガ倉庫1号館 TEL:045-211-1515 https://akarenga.yafjp.org/



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!