見出し画像

バレエ・スエドワ展@パリ、スウェーデンハウスの映像。

パリのマレ地区にある素敵な空間アンスティテュ・スウェーデン(=スウェーデン・インスティテュート)でもバレエ・スエドワ展が開催中です。
開幕がすでにConfinement(日本でいう自粛の強制力のあるもの)期間で残念ながら行くことができなかった、そして本来的には1月14日まででしたが、現状では一般公開が4月18日まで延期との事です。
でも先日フランスの友人から閉まっているとの連絡があり、現状がサイトを見ても良く分からない状況です。

開催中のその展覧会の動画を下記でみることができます。

https://www.facebook.com/Institutsuedois/videos/526004275023312


このマレ地区にあるアンシティテュは気持のよい場所でもあって、好きな場所です。かなりいい作品がストックホルムから持って来られていたり、思いがけない名作に出会えたりする楽しさもます。
カフェのメニューも美味しいのです。

行かれるようになるときまで延期されることをただた祈っています。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!