見出し画像

変わったお茶。~その16~

不思議な穏やかな陽気と思ったら、驚くほどの長い揺れがありました。
被害の大きい場所、ただただ心配です。

お湯があるときならハーブティーは少しだけ心を落ちつけてくれるもの。

少し間が開いてしまった「変わったお茶」シリーズも何と16番目!今日ご紹介するのは、フォトナム・アンド・メースンの ”Elderflower, Strawberry & Rose Infusion" 
ヴァレンタインにもふさわしいとも言えそうなハーブティー。

先程最後の一つ(ティーバックタイプをつかっていたので)を飲んだところ。

エルダーフラワーは好きな香りなのですが、こちらはストロベリーのかわいらしい味わいに、ローズのベルベッド的なフレーバーが加わった独特なもの。夏にもよさそうですが、冷たくより暖かく飲みたい、そんな味です。
ストロベリーが5%本当に入っているのでそんな果実感も感じられます。
水色は美しいローズピンク。そんなところも心に少し華やぎを与えてくれるお茶です。

ハイビスカスやローズヒップも入っているのでほんの少し酸味はありますが、極めて飲みやすいでも華やかなお茶。

すでに恋しいので、早く追加を買わなくては!



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!