見出し画像

シンプルなぶりの照り焼きを食べて

ここのところ寒い日が続いていて部屋のエアコンがあまり暖かく感じられず、布団をかぶっている。ご飯の用意はというと、今まではNadiaという料理アプリを見ながらおかずを作るということをしていたのだが、なんとなく感覚も磨かれて、おかずはこの料理アプリを見なくても、レンジでチンしたアスパラガスにかつお節と醤油をかける、やはりチンしたブロッコリーにすりごまと醤油をかけるなど試していくうちに自分の好きな味になっていくのを知るとなんだ私の料理って美味しいと思えるようになってるじゃん、と思う。昨日はぶりをお酒と醤油でつけておいたのを焼いたらシンプルなんだけどそれだけで美味しかった。甘いのが好きじゃない夫にも残してあるから喜んでくれると良いな。

誕生日が近いので、お誕生日カードを数枚もらったのだが、その中でシマエナガという真っ白い鳥の写真のポストカードを送ってくれた友達がいる。その友達は大学時代からの友人で、一緒に出かけたりランチを食べたり、私のSOSの電話を受けて聞いてくれる大事な友達だ。先週彼女の誕生日だったので描いたイラストを何枚か送ってあげたらとても喜んでくれて嬉しかった。

cocoちゃんのイラストもとても可愛くてボールペンまで買ってしまったがそれがテーブルにあるとテンションが上がる。カードもいつもイラストと一緒に持ち歩いていて、人に見せる時に一緒に見せるとあーそれ好き❤️と言われるとなんか嬉しい。今日は毎週楽しみにしているにっぽん放送の八木亜希子さんのラジオ番組が始まる。目覚ましの音で何とか起きよう。
it's going to be a beautiful day❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?