見出し画像

低気圧不調ー2️⃣

ここのところ、天気痛の本を買って、雨が降った時にその通りの対策をしてたら、耳くるくるマッサージも耳温めタオルも耳ツボも全然効かなくて大雨の中、すごいしんどいおもいをしてた。本に書いてあった五苓散もテイラックも酔い止め薬と飲んでみたらなんか気持ちが悪くて、断念。もうすぐ梅雨に入る前に何とか焦ってた。

メンタルクリニックの先生は天気痛は全く専門外なのでと何も教えてもらえなかった。あちこち電話をしてようやくいつも行っている薬局で天気痛に詳しい薬剤師さんが見つかり、事情を話したら、私は躁うつ病の薬を飲んでるから、いつも飲む頓服とラベンダーとペパーミントのアロマオイルをティッシュにつけたのをマスクにつけてそれを一日中つけてたらいいのでは?ということになり、何とかそれで今日の雨は乗り切った。よかったー。こういう時はまたあの薬剤師さんに相談してみようと思ったらここら強くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?