見出し画像

不倫相手への憎しみが消えないときの対処法

カウンセラーNAOKO(松宮直子)

こんにちは。

カウンセンラーのNAOKO(松宮直子)です。

・不倫相手へ慰謝料請求をしていない場合

・慰謝料請求をしたけれど、全く反省の色が見られずに、怒りの気持ちが消化できない場合

不倫相手に対する怒りや憎しみはなかなか消化できませんよね。

制裁を与えなくても、制裁を与えても反省をしない場合、思い出しては、モヤモヤして、怒りが湧いてきて、心と頭の中は

「許せない!」

で頭がいっぱい。

特に、

・自分と比べて「不倫相手の方がいい思いをしているじゃないか!」と思ったとき

・私たち家族は巻き込まれてこんなに酷い目に遭っているのに、不倫相手は何もなかったように生活しているのだろうと思ったとき

怒りや憎しみが更に増します。

(本記事は、サポートブックの「特別収録」に収録されています。10月4日以降のサポートブックとなります。note記事は有料で販売しているため、既にサポートブックをご購入いただいている方への無料配布の対象とはなりません。)

この続きをみるには

この続き: 5,454文字

不倫をする夫の心理や対処法について公開しています。主に、不倫問題が渦中の方にお勧めします。単発記事で全部購読すると6,500円になりますが、マガジンだと40%引きになります。

不倫をする夫の心理や対処法についての記事をまとめました。不倫問題が渦中の方向けです。

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!