見出し画像

不倫の年数が経つにつれて、家族と距離を取る夫の心理と対策

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

夫の不倫が、

1年・・

2年・・

3年・・

4年・・

5年・・

と続き、ずるずると不倫から抜け出せない方もいます。

妻からしたら、

それだけ長く関係が続く・・ということは、

よほど不倫相手が大切なのだろう

不倫相手が好きでたまらないのだろう

不倫相手が本当は運命の人なのかな・・

不倫相手といると本来の夫に戻れているのではないか

きっと楽しくて、満たされて止められないんだろう・・

そうじゃなければ、こんなに不倫が続くなんておかしい!

って思うのが普通だと思います。

長い期間、

不倫を続けながらも、家族と一緒に住んでいる人

家族から離れ、不倫相手と一緒に住んでしまっている人

といるのですが、

どちらのケースでも、

最後は戻ってこられる方もいます。

果たして、

本当に上記のように不倫相手のことが好きでたまらなくて離れられないのだろうか・・?

お話を聴きながら、心理分析をしたり、意識を夫の方へ飛ばしてみたりするのですが、

視えてくるのは、

ここから先は

4,700字 / 6画像
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?