見出し画像

それでも不倫相手になりたいですか?

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

カウンセリングをさせていただく中で、

「私が不倫相手になりたかった・・」

という発言を聞くことがあります。

妻である私には、

・楽しく会話をしてくれない(そっけない)

・豪華な食事に連れて行ってくれない

・旅行にも連れて行ってくれない

・妻にお金をかけてくれない。ケチる。

・夫婦生活もおざなり(完全なるレス)

・女として見てくれない

・家政婦にしか思われていない


一方、不倫相手には、

・頻繁に連絡している

・豪華な食事をさせている

・あちこち旅行に連れていく

・性行為を欠かせない

・女としてみてくれる??(ここは、?をつけておきます)

・真剣に悩みを聞いてくれる

ざっと並べてみると、確かに待遇は全然違いますよね。

こうして「文字だけ」見ると、女性だったら

「後者の方がいい」

「後者の方が大切にされている」

と思うのではないでしょうか?

だから発覚したときに、妻は激怒するのですよ。

それだけではありませんが、

妻に対して「していないこと」を不倫相手にしていること。

それがわかったときのショックは計り知れません。

待遇が全く違うので、

私より不倫相手の方が好きなんだろう。

不倫相手の方が大事で、本気なんだろう。

と思ってしまいますからね。

誰でもそう思いますよね。

続きをみるには

残り 4,904字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?