見出し画像

べったら市


恵比寿は
昨日、今日と
恵比寿神社のべったら市で
賑わってました😊

コロナでお祭り的なのが
3年ぶり?なのかな

この景色を見ると
あー今年も、べったらの次期かあ
と思っていたものですが
なんか久しぶりに
そんな感覚を思い出しましたね😊

7月にオープンして
8月から1ヶ月半、休業して
→ここの下は別記事にしてますので
読んでみてください😄
9月末から、戻ってきてすぐバズり
急に忙しくなりの、この時期
10月末
ブライダルに転向してからも
秋婚シーズン真っ最中なので
べったら市の時期は
テンション高く
エンジン回りだしタイミングなんですよね
なんていうのかな
燃えてる時期というかね
まぁ、比較的、年中燃えてるタイプでは
ありますが、その中でも
乗り始めの高揚感みたいなのが
湧いてる時期です

そんな時期じゃない年も
べったら市が始まると
そんな感覚がやってくる

サロンの目の前の屋台は毎年
ベビーカステラ
匂いに誘われて毎年買うも
食べると
アレっ?となるヤツね🤣

それでも毎年買っちゃう 
ルーティンってコワいわ 笑

事業をしてると
「初心」が心にあること
ってとても重要だと思うのです
初心を貫くという感じほど握りしめではなく
初心忘るるべからずというのも強いけど
心に留め置くという感覚

店舗商売してると
こういう毎年の街の風景みたいなもんも
初心に戻らせてくれるキッカケ
になったりするんですよね

毎年、当たり前にあったことが
無くなり
改めて再開すると
こんなことをしみじみと感じますね〜😊


ルーティンであることから
気づくこともあれば
ルーティンをぶち壊すことで
気づくことも
あるわけで

気づきにしても
気づく時は気づくし
気づけない時は
気づけない
気づくキッカケも
キッカケをキッカケとして
拾えればキッカケになるけど
拾わなければ何も起きない

とかなんとか考えてると
人生を楽しむポイントは
この辺りにあるんだろうと
ふと思ったりすると

日常から
変化のキッカケを見つける
宝探しじゃん!と気づく😄

ホント色々、オモシロイよ


まぁ、後半、何言ってんの?みたいな
呟きの記事になったけども

なんにせよ
「お祭り」です
うん。楽しいね😆
ってことです 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?