見出し画像

心が揺れる=○○が揺れる。

「めっちゃ感動した!」
「心が震えました!」

っていうときに、なにが起こってるか知ってますー??

答えすぐ言っちゃうけど
《脳》が震えてるんです。


タイトルの答え合わせ早すぎました‥‥。


ひとが感動するときは、五感を通して脳が振動したとき。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。
脳の振動は、このどれかを通してやってくるんですーー。


たとえばあなたが誰かのファンになるとき、もっと言ってしまえば

恋に落ちるときとか。


五感のどれかから刺激受けてますよね。
見た目や匂い、体温とか。

あと

声ね。


見た目や匂いって意識されやすいんですけど

声ってね。気づいてます??

“声の力”ってすごいんですよ。

声の出し方ひとつで
人をグッと惹きつけられるんです。


そのための体づくり(声みがき)をお手伝いするのが

めちゃくちゃ楽しい私の仕事です^^

レッスン動画、アップしましたーーー♡

https://youtu.be/MTEcaNZtQw0

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?