見出し画像

厨二とママの折り合い。

わたしは厨二病者なんですが(今でも使う??厨二って)

なにかを表現をする、にあたって
この厨二のわたしが主導権を握るんだけども

“母”っていう役割ができてから
厨二と折り合いがつかない感じがしててね。

なんだろうな。
娘には、厨二病を患ってほしくないからというのもあるし

母親って、厨二だと立ち行かない場面がたくさんあるんだよね。
社会的な、生活が回らないの。厨二だから。中二だから!笑

理性を担う父親がいたらもう少し違ったかもしれない。
わたしがもっと自由人だったら違ったかもしれない。

でも、父親はいないし
わたしは社会で生きてる。
それを選んでる。

だから今は、“厨二のわたし”じゃなくて
“ママのわたし”が主導権を握ってるんだ。

感性が閉じちゃったのかなとか
表現者じゃなくなっちゃったなとか
寂しくなるときもあるけど

今は“ママのわたし”が活躍する場面にしたいんだ。

それでも、誰かの歌や演奏を観ると、ちゃんと心が震えるから
この心の振動は、わたしの感性の共鳴だから

ああ、このわたしも、いるね。って思う。

心が震える、って才能。
感動できる、って才能。

うれしいな。世界はすごいな。


厨二のわたしも健在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?