見出し画像

心身を、一瞬で、整える。

最近、レッスン中に

いえ、、、レッスン前に、生徒さんの声が一瞬で変わるてことが続いていまして

楽しすぎる私です。

まず、普通に
声が変わるだけでも楽しいのですが
それのなにが楽しいのかっていいますと

生徒さんたちの、顔つきや身体つき、が
めっちゃ魅力的になるんです^^♡

声出してる本人はその時、気づいていないかもしれないけど

頬はふわっと緩んで、肩の力も抜けて緩んで
でも、軸はちゃんとあってね。
声も響くし軽やかになる。


それを間近で見てる私も、嬉しい楽しい大好き!(ドリカム世代)なんですね。


そしてそれが、最近のレッスンでは

発声練習をする前段階で、起きるようになりました。



レッスン前は
「高い声出すと苦しいかも」って言ってた、お仕事帰りのビジネスマンの生徒さんと
ちょーっと喋って(←私が)
あははーーって笑って(←これはふたりで)

「じゃあ声出してみましょうー!」って出した第一声で

もう、出る(笑)

2人して
「あれ??笑」ってなりました。

生徒さんも「なんか、出ました(笑)」って。


楽しすぎるでしょ?笑


「自分をもっと開放して声をのびやかに出したい」っていう、女性の生徒さん。

うんうんそっかーー!って
ちょっと喋って(←私が)

「よーし!大きい声出してみよう!」って
身も蓋もないこと言ったら

はい、出た(笑)

楽しすぎるでしょ?笑(2回目)


究極のインスタントレッスンよ。。。



まず、声がすんなり出るだけで
心身が整います。
軸が出来る。余分な力は抜ける。


で、これは、逆もしかりで

心身が整った状態で発声すれば、声はすんなり出る。

てことなんですよね。

(声が出にくい=心身が整っていない、ということではないです。)

声と、心身。
整えるのは、どっちからもいける。

今までは、前者が多かったんですよね。
声を出すことで、心身も整っていくっていう流れ。

それが最近、後者が増えてきた。
先に心身を整えて、声出す。
そうすると
出した声の波によって、またさらに心身が整う。それは自分もだし、さらに周りも巻き込む。


いやー楽しいな。実に楽しい。楽しすぎる!楽しいが過ぎる!!

ちなみに、私がめちゃくちゃ楽しんでいると周囲の人が自動的に癒されていくということが最近わかって、これをレッスンに活用している今日この頃‥‥。もちろん、この文章を読んでくださってる方たちも、もれなく癒されるかと思うんですが、わたしは、喋りの方が癒し効果が高いようです。(文章になると若干、目減り。。。精進します。。。)

なので

やっぱり音声でなにかお伝えできたら、もっと楽しいことがたくさん起きるかなぁと思うので


現在、LINE公式アカウント準備中です。

自分自身が楽しく変化したい方、単純に癒されたい方向けに

LINEで
友だち同士みたいに
一対一っぽいやりとりがしてみたいなぁと思います。
(もともとマンツーマンが好きなのです♡)

歌ってみたり喋ってみたりそういうの載せてみる予定です。

なかなか、人の気持ちがわからないコミュ障気味の私ですが

《どうしたら、周りの人たちが楽しくなるのか
“楽しいー!”で満たされて、安心して完結できるのか》
思いを巡らせながら。

友だちになってくれる人を大募集です!

準備整いましたら、お知らせいたしますー。


では今日はそんな感じでー^^














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?