見出し画像

ボイトレ始めたら結婚が決まった話。

b70de3f9de552b8e138100817c01e5bb

↑前回の記事で

最後に思い出したんです。

ボイトレ始めてから恋人が出来て、結婚が決まった人たちのこと。(みんな元気かな。結婚決まってやめてくの〜。うち結婚相談所〜?)

1ヶ月〜半年の間で恋人ができて
結婚はだいたいその1年後くらいですかね。

なんでなんだろーーー♡
私のレッスン受けるだけでモテるのかしら?と思ってましたw

で、もちょっと冷静に考えてみたんですけど〜。

ボイトレやる以上、声の質は必ず上がるんですよね。響きが出るし。そういうレッスンしますし。(てかそれがボイトレですw)

あとは、表情筋もよく使いますので、当然、表情豊かになるよね。うん。

あとね

トレーナーの私は、その生徒さんの声の魅力をものすごく感じるので、ものすごく伝えます。

感動するからね。感動したら言っちゃうよね。
(感動しなかったら塩ですごめんなさい。でも必ずみなさん感動させてくれるんですよね〜)

自分の声の良さを他人に褒められたりするとね、すごく自信につながるんですよ。
声って自分じゃ取り繕えない、自分そのものだから。

自信がつくとね、勝手にキラキラしてきちゃうんですよね。

そりゃモテます。もうそれだけでモテます。


ボイトレって

なんの資格もとれるわけじゃないし、なんの形にも残らないんです。パッと見、なんの役に立つのかわかんない。特にビジネスボイスは。

手に入るのは無形の財産。
自信。

(キャッチコピー)

それは
外側から手に入れる自信じゃなくって


自分そのものへの、自信です^^

●ワンポイントボイトレ●

声の出る場所は口である。という設定を変えましょう。

声を発する時は、目からです。

目の裏からビームのように声を出すように意識してください。

声の響きのマト(射的の“的”ね)が定まって
明瞭な声になりますよ^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?