見出し画像

小林直《自己紹介》です。

あらためまして。
はじめまして^^

小林直と申します。現在は東京・千葉にて
ボイストレーナーをしています。
1歳の娘と暮らす母親もしています。

noteを始めてから半年が過ぎましたが
改めて自己紹介記事を書いてみようと思いました。

noteを始めた当初に比べると
自分が書きたいことが少しずつ変わってきて
なんとなく、書きにくくなって
最近ちょっと、筆が止まっていたのですが

それでも、あぁ、なんか
書いていきたいなぁと思ったんです。


自分のために。

そう。
わたしはどこまでいっても
“誰か(他人)のために”が、できない種類の人間です。
“自分のために”やったことが
結果的に誰かのためになっていることはあるようですが
それはその、周りの方の感受性の賜物であり
わたしが“誰か(他人)”のために、なにかをやろうと考えを巡らせても
なんっっも思いつかないか、的外れ。という種類の人間です。

なので、誰かのためになにかを考えることは
あきらめました。とうとう、あきらめました。

これまでのお知り合いの方も、これからお知り合いになる方も
こんなわたしになんとなくお付き合いくださる方々は、大人で、器が大きくて、寛容だと、心底思います。心っっっっ底、思います。
すばらしいです。わたしだったらムリですもん。

と、いうわけで

小林直のnoteでは
雑記マガジンの記事が増えていく予定です。
(他に、“男性向けボイトレ”と“歌いたい人へ”のマガジンがあります。すべて無料記事です。)

ただただ、自分が興味のあることを面白がって
「ねぇねぇ聞いて?」と、誰かに話すことをしていきたいから
声や歌や、レッスンを通して感じたこと・気づかせてもらったことを
書いていくだけの、雑記マガジン記事です。

これが一体、誰の役に立つの?え?と思うのですが

自分のことに集中したときに
周りの人のため(気づきとか癒しとか笑いとか)になることもあるらしいので
‥‥ただただ周りの人たちの感受性のタマモノだと思うのですが←二回目。

わたしは、楽しんで
書いていこうと思います。すみません。

楽しい時間のはじまりだ♪

これまでも、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

小林 直(こばやし なお)
1979年1月23日生まれ
兄ひとり、姉ひとり、の末っ子。
2001年シンガーソングライターでデビュー。
2012年4月よりボイストレーナーを始める。
2019年、妊娠を機に恋人と別れ
未婚で長女を出産。
かわいいが激化している娘の愛に溺れる現在。
ホームページ、個人レッスン体験お申し込みなどはこちらです↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/9vd02





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?