見出し画像

お手頃&ジャビーシック&姫っぽいカーテン発見!

娘の部屋で最後まで悩んだのがカーテンでした。
窓のサイズはH70×W60でかなり小さいので、ここぞとばかりに高級ブランドや海外ブランドのゴージャスなカーテンを調べまくってみましたが(幸せ💖)・・・いやいや、こんな小さな窓でもとんでもなくお高くなっちゃうんですね💦
なので、最終的にはお手頃価格のネット通販のカーテンショップで探しました。

そこで見つけたのがこちらのカーテンです。

シャビーシックなカーテン

Curtains(カーテンズ)というお店の商品で、「カーテンレースセット」として販売しています。

わが家が購入したのはこのなかの「シャンゼリゼ・ロゼアイボリー」「トルコレースカーテン・ジュリアシルバー」のセット。

ドレープカーテンの方は、ベージュのようなグレーのような、ちょっとピンクがかったニュアンスカラーで上品な光沢があります。遮光機能は2級なので「真っ暗じゃないと眠れない!」という方にはおすすめしませんが、遮光カーテンにありがちなゴワゴワした感じは無く、柔らかいドレープが出て素敵です。

そして娘が一目惚れしたトルコレースカーテンの方は、とにかく銀色の刺繍が素敵!
お花の真ん中のキラリと輝くスパンコールと、刺繍に沿ってカットされた裾でかなり高見えします。


この刺繍がつくる影の美しさを見たくて、娘はせっかくつけたドレープカーテンを閉めずに寝ているようです。(いやいや、ちゃんと閉めて!)

そして何よりありがたいのが価格ですね!
ウチは片開きで最小サイズ1枚なので、1万円とちょっとで済んでしまいました!カーテンレールもダブルの伸縮タイプを3000円ぐらいで購入したので、トータルでも1万5千円いってないですね!ホントにありがたい✨

ちなみに・・・写真でドレープカーテンを束ねているタッセルはパールのネックレスです。

ケシパールとビーズの組み合わせがとても上品なネックレスで、留め具は磁石になっています。娘が小さい頃に海外のお土産でいただいたものなのですが、子供用なのでサイズも小さく私が保管していました。

カーテンズのカーテンには同布のタッセルもついて来たのですが、こうして眠っていたものをタッセルとして使うというのもとても素敵じゃないかなと思います。

カーテンって、見始めるともうエンドレス!
現実的にはどうしても「家で洗える」などの機能面が気になって来ますが、「機能!?は!?とにかく柄でしょ!?」みたいに振り切った海外のカーテンを見るのが大好きで、今回もあーでもないこーでもないと楽しませてもらいました💖

いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!