見出し画像

照明はちょっとだけ頑張ってみる?

娘の部屋の完成報告の続きです。
今回は照明✨
ああ・・・照明も検索し始めたらキリが無いですね(ため息)。
もうずっと見ていたいっ。ショールームで寝泊まりしたいっ。

特にビンテージやアンティークはねぇ。
自分の家につけるところがあるか?って聞かれたら・・・全然!まったく!どこにもないんですけどね。現実から離れてただただうっとり眺めれば良いのですよ。

ということで、お高い照明や本物のアンティークに寄り道しつつも、限られた予算内でちゃんとしたもの、とくに照明は火事なども怖いですから出来れば日本製やメーカー品がいいなということを踏まえて、天井の低い娘の部屋にあう小ぶりなサイズを探しました。
そしてたどり着いたのがこちら↓

WB235+475/CLR

宝塚に本社のあるコンコルディア照明さんの照明器具です。

いろいろなタイプの照明がありますが、うちのはこちらのWB235+475/CLRという灯具とシェードの組み合わせになります。
サイトにも説明がありますが、灯具がコンパクトで首の角度調節も出来るので、あまり出っ張りがない方がいい場所などに適しているようで、まさに娘の部屋にぴったり!

灯具の真鍮色もギラついていなくて上品で、ガラスシェードも割と肉厚で高見えするのがポイントです。明かりがともると美しく反射するのがまたなんとも素敵✨

明かりがともるとさらに素敵!

こちらは税込みで1つ16390円・・・×2なので32780円💧
決してお安くはないですが、この照明のおかげで部屋の雰囲気がぐっとグレードアップした感じがします。

もちろん、もっとお高い照明や本物のアンティークをつけられればそれにこしたことはないかも知れませんが・・・私の個人的な感想としては、あまりカッチリとテイストを決め込んでしまわないほうが、手作りのものやテイストの違うものが入り込む余地があっていいかなと思います。

だって、どうやってもものは増えていくし、それらが全部同じテイストであるはずがないですしね。

とりあえず、さっき写真を撮りに娘の部屋にあがったら、まだ一応きれいなままでした😅
いつまでこれが保てるか・・・まぁ、いいんですけどね。
ご参考になれば幸いです。

いただいたサポートは、妊娠・出産後のサポート活動の資金に充てたいと思います!