見出し画像

言葉がちゃんと思考を変えてくれる〜受講生Mさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
魔法の自己分析講座 専属コーチ山本です!


本日の内容はこちら


言葉が自分の思考を変える



今回は、言葉の変化で少しずつ思考も変わってきたMさんとのコーチングの話です。

Mさんは、3ヶ月の自己分析講座のなかで
期間中に”自分でのできたこと”に
目を向ける習慣をつけました。

ですが、あまり自分の中で
”変化の実感がない”
ということを打ち明けてくれました。



思考の変化は無意識


今回Mさんが取り入れたのは
思考のトレーニングの一つで
言葉から変えることでした。

確かに言葉を変えただけだと
意識的に変わった感じがないかも知れませんが
Mさんが言葉を変えてきた習慣には
マイナスな出来事のや
自分にとって何ができたのか
など、

ちゃんとMさんの捉え方を変えられてることが
記録として残ってました^^


自分だと気づきづらいかも知れませんが
ちゃんと、少しずつ変わってることが
Mさんの中でも感じることができましたね!

言葉が人生を変える

言葉が思考になり
思考が行動になり
行動が習慣になり
習慣が人生になる

なので、言葉が人生をつくっていきます。

自分がどの言葉を使うかは
自分で選べるからこそ
自分にとって、成長できる言葉を
選んでいきたいですね✨

言葉と思考を少しずつ変えてきたMさん。
Mさんのこれからが楽しみだな。と感じました^^