見出し画像

自分のできるようになったことやってきたことを自信にする〜受講生Hさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】
 
専属コーチ山本です!


自分の成長は誰が感じることでしょうか?
自分以外の誰かでしょうか。

今回は、自分の成長について
過去最高に言語化できてHさんとのお話です。

Hさんとは、何が自分の中でできてると感じるか
を、今回は振り返ってもらいました。

「時間」というのはHさんの中で
たくさん出てきた言葉でしたが

いざ、時間について
主体的に考えようと思っても
うまくいかなく感じると
時間に追われるような毎日に感じます。

あまりにも、忙しすぎる毎日は
自分がなんのために生きてるのか
さえも、時には見えづらくなります。

今回の時間は、Hさんの中で
時間のコントロールでできたこと
どんな時間を意図できるようになったか
時間の使い方
時間を決めて取り組む習慣
など、本当にたくさんのことが
できたことがわかりましたね!

これらは全て、誰かの基準ではなくて
Hさんが過去の自分と比べて見出せた
成長の証です。

「時間」という言葉一つとっても
そこに完璧主義な自分がいれば
守ろうとしてコントロールするのも辛いし
今の自分の現状を把握できてなければ
どこから変えたらいいのか難しいです。

いろんな方向から、いろんな角度から
コツコツと丁寧に自分と向き合えたことが
Hさんの今の成長につながったのですね!

その証に今回の時間でのHさんは
自分を伝える言語化が過去最高でした!

この成長に拍手です!;;

表情もとても柔らかく、
軽やかな笑顔になったHさんと
最後までやり切りたいと思います!✨