見出し画像

完璧な自分ではなく”今の自分”を受け容れながら自分と向き合う〜受講生Mさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】
 
専属コーチ山本です!


今日は受講生Mさんとお話ししながら
Mさんの捉え方の成長を感じたお話しです。

最初の頃、Mさんは
自分に不足してるのは、なんだろう
何が足りてないのだろう。
と、ご自身と向き合われてました。

ですが、この気持ちも
自分をもっと知りたい。
もっと大切にしたいという思いがあったからです。

Mさんは、日々ワークに取り組まれながら
”自分にあるものは何か”
”自分ができてることは何か”
など、不足ではなく
すでに、持ってるものに
目を向ける習慣をつくることを
取り入れていきました。


Mさんが日々の学びの中で変化したのは
・完璧を求めず完成を大切にできてる
・相手の求めてることに今の自分は何ができるのかを考える
など
”今の自分”を受け容れながら
自分と向き合うことができるようになったこと
だそうです。

”変わらない人はいても
変われない人はいない”

Mさんも、自分の中で
「こうなるんだ!」と
決めたからこそ、こうやって
少しずつ成長されているのだと感じました。

そして、何よりMさんが
自分と丁寧に向き合えてるからこそですね。

Mさんがどんどん成長されて
とても嬉しくなりました。

これからも楽しみにしてます^^