見出し画像

時間にも気持ちにも主体的になると毎日が変わってく〜受講生Hさん〜

こんにちは!本日は…



・よくないな。と思いつつ、1日の終わりに後悔する
・いつも時間や周りに流されてると感じる

と、お悩みの方にお届けします^^



働くアラサー会社員女性のための
魔法の自己分析講座 専属コーチ山本です!

本日の内容はこちら


今までと同じ行動は何も変わらない

「時間があったら…」
「残業がなかったら…」
「急に仕事が入るかも知れないから…」

「いつも我慢してることだし…」
「気にするほどのことでもないかも…」
「これくらい我慢すればいい…」

など、心に感じたことないですか?
過去の私はかなり心の中で呟いてました。

「〜だったら〜なのに…」
と…笑

ですが、ほとんどのことが
待っていても

何も変わらず、繰り返しやってきます。

確かに我慢すればいつも通り
時間もあれば…で考えれば楽かも知れません。

だけど、それだと何も変わらないんですよね。
今回は、少しずつ主体的に毎日を変えていった
Hさんとのコーチングの時間のお話です^^


自分が変えられることに目を向ける

Hさんは、お仕事が忙しく
なかなか時間のコントロールが難しい

そんな状況でしたが、その中でも
忙しいから…
で考えず
「まず自分がどんな時間を使いたいか」
と、考えることから始めました。

その中で気づけたのが、
自分のコントロールしやすい休みの日から
意図して過ごす

ということでした。

確かに、仕事のコントロールは
難しいかも知れませんが
休日であれば、コントロールがしやすくなります。

なんとなくで過ごす時間と
意図的に過ごす時間では、
自分の1日の充実感が違う。
と、Hさんが気づけたことをシェアしてくれました!✨


時間も嫌なことも主体的に変えていく

また、時間だけでなく、
自分にとって少し心地悪いこと
気になることを伝える。
と言う選択をとれたHさん。

伝える前までは、
モヤモヤぐるぐると
悩みが巡っていたそうですが
伝えたことで、相手の反応もしれて
「伝えて良かった」と思えたそうです^^

確かに、相手を変えることは無理です。
ですが、Hさんのように
自分にできることに目を向けることで
自分の嫌だな。と思う我慢しがちな感情も
改善へと向けることができますね^^

この1ヶ月半の中で
主体的に自分の時間も心地よさも
コントロールすることを
少しずつ身につけたHさん。

代表の清水も、
”今までと違う行動が今までと違う結果をうむ”
という言葉を受講生の皆さんには
伝えてるのですが
少しずつ今までと違う自分になれてることが
実感できた時間になりました!

笑顔がさらに際立ってきたHさんと✨