見出し画像

安心して自分を知れる環境〜4月生グループ講座〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】 
専属コーチ山本です!


本日の内容はこちら



4月生グループ講座スタート!



先日 4/24 19時30分から
【魔法の自己分析講座】
4月受講生 第1回目のグループ講座を開催しました!

グループ講座は、弊社代表の清水七織子が担当しています。

弊社では、マンツーマンの個別コーチングと
グループ講座でサポートをしてるのですが、
今回は、第1回目! 
オリエンテーション以来のお顔合わせをしながら
「大切なマインドセット」の部分や
「未来を描くポイント」などを行いました。

グループ講座の魅力


人を通して見えてくる自分に出逢えるのが
グループ講座の魅力の一つです。
「そんな考え方素敵だな」
「私はやっぱりこれが大切なんだ」
など、この時間を通して知れることが沢山あります。

ですが、こういった複数の方がいるグループ講座では
「初めての人が沢山いて緊張する…」
「うまく話せるかな?」など、最初は不安だったり、ドキドキする方がほとんどですが、
一緒に学ぶ受講生さんたちと”自分の気持ち”をシェアすることで、
実は、自分の気持ちを言葉にする練習になります。

そのためにも、私たちがこの環境で大切にしてるのが
私たちは、皆さんのことを絶対に否定しないということ。
なので、安心して自分の想いや考えを言葉にする練習をしてほしいと思ってます。

この環境であるLSMとは…
ライフセレクトマジックコーチングの頭文字をとって
LSM(リズム)と呼んでます。
自分のリズムを大切にして欲しい。
そして、代表である七織子さんが
当時、1人でもがき苦しみ、どこに頼ったらいいか見えなかった。
そんな自分がほしかった場所をつくっています。

この環境で皆さんが安心して自分を知れることを
大切にサポートしていきます。

その他、大切なマインドセットとして
「時間への捉え方」なども、学びました。

この講座へ込めた想い

弊社、ライフセレクトマジックコーチングという名前には

人生の選択肢は沢山ある。
ですが、その選択をするにも、自分の軸がないと
今の時代はやり方ばかりに振り回されてしまう
自分の軸でこれからの人生を選択していってほしい。
という想いが込められています。

実は、私自身も、自分を知るスタートは
七織子さんの元で学んだ、この自己分析講座でした。

当時は、自分の軸よりも他人を優先して
どこかに置き去りにしてしまった自分の気持ちや想いが
「自分の人生の諦め」に繋がっていました。 

ですが、少しずつ、少しずつ
自分の感じていること
大切にしていること
本当は、どうしたいのか
など、知ることで
私の人生も”ライフセレクト”
できるようになりました。

これからは、皆さんが自分の軸で
人生を選んでいく番です!

そんな想いを込めて
4月生受講生のみなさんと一緒に、
これからの3ヶ月
”楽しみながら”1歩ずつ、一緒に成長していきます。