見出し画像

無意識にかけている制限の中に自分の本音は隠れてる

自分のいつもの選択は
自分にとってベストな選択でしょうか?
本当に自分にとってベストな選択は
一体なんでしょうか?

=========
こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

今回、Mさんとの個別コーチングの時間で
一緒に未来の想像を広げた時に
Mさんから出てきたのが
”自分の未来を無意識に制限していた”
という言葉でした。

素晴らしい!!
素晴らしい気づきでしたね!!

そうなんです。
自分の中で”無意識”ほど
厄介なものはありません。

当たり前レベルで自分の中に
蔓延ってるので
本当に自分では気づけないんですよ。

私も過去はそうでした。
自分の未来に制限かけていて
”これだったら大丈夫かな”
という言葉の保険をかけてました。

この無意識の保険が
自分の想像の幅を
可能性を
未来の幅を
制限かけてしまうんですよね。

Mさんは、自分の中で
制限かけていた。
と気づけたのは、自分の中に
もっと広がってる本音に気づけたからです。

この本音の中にこそ
無限の可能性が広がってるんですよね。

改めてMさんの中で
どうしていきたいのか
何をしていきたいのか
など、一緒に話しながら
想像の幅を広げていきました。

Mさんの中で出てきた言葉は
自分の生き方のヒントでしたね。

これからも一緒にたくさん見つけていきましょう!!^^