見出し画像

自分を幸せにする生き方と働き方〜2月生グループ講座〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

この講座を通して
自分を大切にすることや
自分を知ることなど
いろんなことをお伝えしてますが

弊社代表である七織子さんの
大事にしてることの一つが
「人は教えられたことは忘れるけど、
見出したことは忘れない」
ことです。

この講座の環境では、
「あなたの答えはコレです」
と、教えることはありません。

答えのない時代だからこそ
自分の軸を大切に持ってほしい。
そして、答えを求めるの依存ではなくて
本当の意味での”自立”を大切にしたいからです。

今回の2月生のグループコーチングでは
”みんなの中の答えの一つに出逢えた。
何一つ、同じものはなく、
みんなが自分の中から見つけて見出したもの。”
そう感じられる時間でした。



私自身、人の答えで生きてきた経験から
自分の中の答えに出逢うって本当に大変で…笑
これで合ってる?正解?
間違ってたらどうしよう、恥ずかしい。
そんな感情に振り回されてたのをすごく覚えてます。

ですが、今思うのが
自分が見出したことは
自分が求めてた答えだったんだな。ということ。

だからこそ、教えられたことの中から
自分の中で答えが出せたからこそ納得しながら
進めてこれたと感じてます。

「自分の答えが正解かどうかは、自分の心が知ってる。」
そして、自分の答えを正解にする
その力を私たちは持ってる。

今回は、その力を、2月受講生の皆さんの姿を通して
見させていただきました

あっという間の3ヶ月でしたが
毎回、皆さんの成長に驚かされる。そんな時間ばかりでした。

これからも、受講生の皆さんが
”人生は、いつからでもどこからでも何度でもツクッテイケル”
そんな生き方を伝えて行きたいと思います。