見出し画像

不安を抱えながらも決めるから変われる〜受講生Nさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】
 
専属コーチ山本です!


本日の内容はこちら


本当にできるのかな?からのスタートでOK

今回は、3ヶ月の【魔法の自己分析講座】を
無事に修了したNさんとのお話です^^

Nさんは、前職での大変な働き方から
自分を大切にできる働き方をするというのが
目標の一つでした。

ですが、3ヶ月経って最後のコーチングの時間で
「本当にできるのかな?と3ヶ月前は思ってましたが
ちゃんと自分を大切にできる働き方ができた!」
ということを教えてくれました。

最初に不安は感じますよね。
今まで、解決できなかったことなら
なおさら”本当に?”と疑いたくなります。

ですが、この不安は抱えながらでも大丈夫なんです。

不安は抱えながらでも決めるから変われる

不安は無くそうと思っても
無くしきれません。

全部無くそうとおもってから
行動しようとおもうから
行動に移せなくなることがほとんどです。

だけど大事なのは、
「不安だけど”そうなるんだ!”
と決めること」です。

「決めるのが”先”
決めるから人はそうなっていける」

という言葉は代表の清水が
大事なこととして、伝え続けてることの一つです。

まさにNさんも不安だったけど
”だけど、そうなるんだ!”と
決めたから、少しずつ行動していき
最後に”そうなれてる!”
と感じることができたのですね^^


過去や今は関係ない

ついつい、自分の未来を想像すると
「これは想像つかない」
「これは現実的じゃない」
「叶うまでの道が見えない」
など感じてしまいますが

過去や今を関係なく
自分がどうしたいか。
を大切に

そして、決めた未来に
「いつか」や「こうなったら」ではなく
「今できることから」
取り入れることで
ちゃんと、自分のなりたい姿には
なれていきます。

だけど、そこまでの
”どういったらいいのか”は
一人じゃ難しいかもしれません。

ですが、Nさんは、弊社を頼ってくださり
一緒に目的地までつくことができました。

ここまで、不安を抱えながらも
自分の大切なことを見つけて
自分を大切にする生き方と働き方を見つけたNさんの成長に
胸がいっぱいになった時間になりました✨