見出し画像

パソコンがヤバい💦 5日目‼️

直った❗️と思った昨日でしたが
そういえば、おやっ?と思うことがありました。

普段から電源ケーブル接続したまま🔌使用していたので、基本いつも満腹充電の🔋表示でした。

ところが昨夜、繋いでいるのにバッテリー🔋表示が減っていく。
アダプター接続部横のランプは白色オッケー👌のサインなのに、とは思っていました。

繋いだまま今朝まで放置。
充電満腹🔋を期待してましたが、立ち上がらなくなりました💦

ショートというより内臓バッテリーの不具合⁈

いや、まだ購入して3年経つか経たないかで
やはりお茶事件がもたらしているとしか思えません!

画像1

再び解放!バッテリーも外して

画像2

ファンも一つ外して

画像3

デスクはテレワークで占領されているので
ドレッサーの上で再び送風乾燥を試みることに。

ついでに昨日できなかったエタノール拭きも
問題なさそうな部品と蓋だけ
綿棒で綺麗にしました。

ダメかなぁ👎

入力すべきものが溜まってきました💦
手持ちの古いiPadにはUSB端子がなく
バックアップしたものも繋げない😿

復活を期待しつつ、バッテリー交換に踏み切るか
買い替えするか夫に判断を委ねることになりそうです😿

パソコン周りの水分にはくれぐれも気をつけましょう😿

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?