見出し画像

なんでこうなるの⁈

前から一度行ってみたかった葛西臨海水族園に
行ってきました!が、すんなりとはいきませんでした(・_・;

どういう勘違いか、葛西は幕張と隣接していると思い込んでおりました💦
で、羽田空港から楽して千葉中央行きのリムジンバスに乗り込み、幕張エリアに到着。

はて…そこは幕張メッセを中心に大規模な高級から中級ホテルが立ち並び、広々した公園が広がり、
歩いて一日で見れる?規模のイオンモールがあり、さらに駅前には三井アウトレットが広がるというゆったりとした大都市に見えました。今まで千葉とは、マザー牧場とディズニーしか行ったことがなかったので、ほんとにもうびっくりしました。

海沿いの50階建てのアパホテルリゾートを中心に
高層階の建物が立ち並び、公園を隔ててずっと向こうに高層住宅がたくさん見えました。

そこで初めて水族館が遥か遠いことに気づいたんです😿
しかも葛西は東京でした…。

画像1

仕方ないので、ホテルエリアにある日本庭園に行ってみました。見浜園 入場料大人100円現金のみです。

画像2

画像3

画像4

高層アパホテルです。

画像5

丸い塔はホテル マンハッタン。

画像6

お茶室もありましたので一服頂きました。

画像7

画像8

鴨をはじめ コマドリやいろんな鳥がいました。
束の間 ホッとしたけれど
今日は諦めてショッピングモールで買い物して
来た道を帰るかと早めのランチを頂きました。

画像9

ホテル マンハッタンのロビーはもうクリスマスでした…なんか沁みます。

とりあえずトボトボと駅に行くと
すぐそこにアウトレットがありました。
でも雲ひとつない晴天だったんです!

アウトレットよりやっぱり公園でしょ。

ということでJRに乗って各停で30分強揺られ
車中で水族園の入場整理券を時間予約し
葛西臨海公園駅に到着しました。

13:00前でした…。

でも 来て良かったです。
素晴らしい公園に海に浮かぶような水族園のエントランス付近

画像10

画像11

入場制限があるので、ゆっくりみられます。
そのかわり、タッチコーナーなどいくつかは感染対策で封鎖されていました。

画像12

大きなマグロも回遊中

画像13

ペンギンも伸び伸び 時に愛を育み…

画像14

画像15

画像16

このところお世話になっているハゼの生態を観察
ほぼ岩や砂地にじっとしてる。

画像17

画像18

レストラン外のテラスも気持ちよく…

画像19

海と繋がっているかのようなエントランスに戻って、海辺の公園を散策しました。

画像20

ここも東京 一駅先は舞浜ディズニーエリア
ゆったりしていました。

無事早めに東京駅に戻り、
武蔵野線 京葉線の遠いことを知りました。

ものすごく歩いた気がしますが
行楽の秋 いい遠足になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?