見出し画像

羽田ソラムナードへハゼ釣りGo!

薄曇りの日曜の午後、夫が釣りに行くというので同行することになりました。
まずは近くの上州屋さんで餌をゲットなのですが、アオイソメが売り切れだったらしく、チャなんとかという虫エサをゲットして
自転車で羽田に向かいました。

これまで羽田は空港にしか用事がなく、電車かタクシーか、リムジンバス、車でしか行かない場所と思っていました。当然、通過ポイントであり、空港ビルから外に出るということがなかったのですが、
空港周辺の堤防沿いの整備も進行中で、イノベーションシティ、新しいホテル(オープンと同時に休業中)など新たなスポットがオープンしてきています。

今回は、空港のすぐそばの羽田ソラムナード(遊歩道)で釣りをすることに。ゲートはいくつかあり、自転車の乗り入れは禁止、散歩やジョギング、たまにギターを練習する人などがいます。

画像1

画像2

羽田空港のすぐそばで、川崎からもうちょっとで橋がつながりそうです。
全長1.1キロの遊歩道、飛行機の離発着をかなり近い位置で観ることができます。河口に近いこの場所は、干潮でいい具合に干上がっているので
今日はここで釣りをすることになりました。

釣り場まで、膝がかなり厳しい箇所もありましたが、なんとかかんとかやってきました。
さっそく釣り開始です。

画像3

第一投目で、ガツンガツンというあたりが!

画像4

いいサイズでしょ??自己最新記録のハゼです(今年はじめたばかりですが。。。)

今日はいい感じで夫も私も釣果がありました。
時折、海から帰ってくる釣り船が大きな波をたてたり、
ジェットバイクの軍団の波があったりで、そのたびに少し内側に移動しつつの釣りではありましたが💦

画像5

が、ここは長居はできない場所、潮が満ち始めると沈んでしまい岸に戻れなくなるので時間制限があります。

画像6

画像7

短時間ではなかなかの釣果。サイズアップ。
夕食に華が咲きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?