見出し画像

【コラム】世界が認めるクイーン・オブ・ポップが名古屋に降臨

2024年3月16日、名古屋にジャネット・ジャクソン(ゲスト:TLC)降臨


子供持ち母、ライブに参加!!

子供が居るから…この歳で…
関係ないわ!!
せっかく名古屋に来日公演するのだから行くしかないでしょ。

このライブ、絶対行きたい!

夕方のライブなんて何年ぶりだろう。
長らく疎遠になっていたが、やはり音楽っていいな。
生で聞く音楽はさらに良き。

キャリア40年、誰もが頷くプロ精神

音が私の全身と心臓に響く。

ジャネット・ジャクソン彼女自身も何かと「闇」を抱えているが、
(私にも当然、闇がある)

暗い闇の中でも「音楽」という一筋の光を灯してくれたようなパフォーマンス。

年齢を感じさせないと圧巻のパフォーマンス

女性1人でステージに立ち、男ダンサーたちを虜にする女王様みたい。

あれだけ歌って踊って、どうやって自己コンロールしているのか知りたい。

男ダンサーの胸を触ったりしてエロティックな演出があったが、いやらしくない。
一種の芸術作品を見ているような感覚。

令和時代でも盛り上がる、TLCの楽曲

ゲストにTLCが参加。
「No Scrubc」が好きでこのライブに申し込んだと言っても過言ではない。
もちろん、ジャネット・ジャクソンも好き。

子育てや仕事に追われていたが、音楽に身を任せて踊るのも悪くない。

夜ごはんの準備をしておき、子供たちのお世話を夫に任せ、またライブに行く日も近いだろう。

※あくまで個人の感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?