見出し画像

出張が私の趣味になった訳。


このひと月で飛行機に乗った回数は12回。
ベトナム、東京、秋田への出張を終えました。
今週末は再び東京へ出張します。

出張をするには、たくさんの時間やエネルギーに加えて体力・気力も使います。
出張の前後では、タイトになったスケジュールに追われている状態です。
それでも可能な限り出張はしたいと思っています。

【秋田県での視察 海外人材と共に】

私が出張をする理由を考えてみました。

①     実際に目にした事のないものに触れることができる
②     机上の学習では得られない体験ができる
③     出会いがある
④     自分のビジネスへのヒントがある
⑤     日常の環境を離れて充分に思考ができる

私の趣味は『仕事の妄想』です。
上記の全ての項目は私の妄想を掻き立てます。
もはや、出張も趣味の一つではないかと考えるようになりました。

コロナ渦を経て、オンラインからオフラインに。
実際には、オンラインとオフラインの2択になりました。
コロナ渦でオンラインでの会議が一気に普及して、ほとんどの会議はオンラインで済んでしまいますが、実際に会って交わす会話・コミュニケーションには到底敵わないと思っています。
仕事以外の会話でも実際に会って交わすと濃度の濃いものになります。
それは『会話』に限りません。
実際に現場に足を運び、五感で感じた事や体験は大きな刺激となり、深い思考へと繋がる気がします。
そのようにメリットが大きいからこそ出張するのだと思います。

数日後には再び東京に出張します。
仲間との学びの場が設けられており、翌日は数年後の自社のための視察を予定しています。そこで五感で感じたものがあれば、またこちらで共有させていただきます。

『社会福祉士+ビジネスマインド』で伝統×福祉に取り組んでまいります。
今後何か一緒に取り組んでみたいと思った方、また取材等に関するお問い合わせは、私のXかメールアドレス(minori@youyou-group.co.jp)までご連絡いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

奈緒子社長【みのりの郷】【悠友】陶器ブランド【無為】(@Naoko_minori)さん / X (twitter.com)
Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?