見出し画像

不安があっても安心していられる💕なぞなぞみたい❣️🤭

悩みに向き合っていくと、「反対側」にたどり着く。

相手がいる場合は「相手の立場に立った相手の意見」
個人の悩みなら個人の反対側の「社会」という実態のない全体の意見。

考え尽くせば、どちらが大事だとは決められないような、どちらも大事。
というところまで行き着く。

悩みというのは、その2つの相反するものの間で行ったり来たり決められない、っていうことだ。

どっちを選ぶか。二者択一。二極化の世界。
何をどうしたら、この先に進めるのか?もう分からなくなる両極の最突端。

そこまでいくと、「統合」というものが、新たな救いになる。

極限まできた「次元」を超える。ということ。

次元上昇とはそういうことだ。

ただ次の章に入るとかいうことじゃない。

天と地がひっくり返るのか?というくらい、「常識」から覆る「進化」なのです😊🌈

「どっちかが正解」「正解を選ぶ」という次元(3次元とか4次元)から、
どれを選んでも全部正解という次元(4次元とか5次元)へ。

全部正解ならもう悩みはなくなる🤭😄
好きなのから全部選べばいいのだから😄😆💕

その意味まだよく分からないって人には、
すごく雑な世界観に見えるかもしれない☺️🤭

確かにそれは「シンプル」な世界だから仕方ない😊
でも雑ではないんだ。

なずなら、ちゃんと「分離」ができているから。

何が必要で何が不要か、これは何であれは何なのか。

分類して整理できてるから統合できるのだ。

ヒトとサルを分類するには霊長類を詳しく細分化できるように、

物事において、この怒りはどこから来るのか、誰のものか、どこにどう作用すればどう収まるのか、
とか、悩みの要素を、感情に飲まれずに分けれるようになることで
新しい世界観をもうことができる。ってこと。

そういうと
感情に飲み込まれることって、悪いことのように聞こえるかもしれないけど、
そうじゃないとも思う😊

「感情が揺さぶられちゃうところ」って、魂の最前線なんだよ。

魂がいちばん今熱くテーマにしている場所。

だから、最前線。

悲しみとか怒りとか悔しさとか怖さとか、
自分の最奥にある感情に触れることは
魂の最前線なのだと🙌✨

だから、そこにアプローチする方法をみつけて、ぜひ日夜アプローチしていってほしいなって思うのです😄🙌

私は魂の応援団となる❣️😆🙌📣🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?