見出し画像

病児保育3日目の睡眠不足によるメンタルがヤバイ。。。


悩みを根本から解消して、もっと自分が主人公の人生を生きたいあなたへ


元教師のメンタルコーチ
山崎尚子(やまざきなおこ)です

スクリーンショット 2022-03-03 14.00.54


初めましての方はプロフィール
ご覧ください


ご自身の心の状態に合わせて

コーチング✖️カウンセリング

をMIXしてセッションさせていただきます。

体験セッションご希望の方はこちらへどうぞ


3歳になる3男が体調を崩し

保育園を休んで自宅にいるようになって

早3日。



いやぁ・・・・

色々としんどくなって来ましたね。。。

何よりしんどいのは、自分の

睡眠不足。


3男の体調不良は

吐き戻しの風邪症状なので

様子を観察しながら

水分量とか食事の量とか

調節していくのですが、

ちょっとでもその量が多かったりすると


また吐き戻しちゃって


最初に戻るのです。。。

なので、

本人もその症状を不安に思うのか


夜は1人で寝てくれず

気づくと隣に寄り添ってきて

0cmの距離で寝ています。



で、

結果私は熟睡できない

枕を取られて

寝場所も取られて

隣に空いた布団にそそくさと移動しても

気配を察してか

気づくとまたとなりに

いる!?



そして


夜が開けるまでこの攻防は
繰り返されるのでございます・・・


こうなると、

朝起きたときは


バッキバキに凝った体とともに


秒で機嫌が悪い私が
完成しているのですね。。。

何度散らかった人生ゲームを

スクリーンショット 2022-03-04 16.12.31


 
ここまで復元し


散らかったトミカは放置して諦め

スクリーンショット 2022-03-04 16.12.52


こっそり買っておいた

スタバのチャイラテと

スクリーンショット 2022-03-04 16.12.12


栗せんべいが

スクリーンショット 2022-03-04 16.13.01

味方になってくれたことでしょうか。。。



ママ友たちのとの飲み会も

仕事もリスケで。。。


けど、

「それでもいいですよ〜」っていってくれた

体験セッション希望のクライアントさん、
(といっても友人なんだけど)


セッション後に

セッションのことをブログに書いてくれていて

これを読んで

とっても救われたんだよな〜

特に、ここ!!

​​​​

スクリーンショット 2022-03-04 16.28.15


あぁ・・・・

本当に良かったなぁ・・・って


思ったのよのね〜(T_T)



そういえば


昨日から花粉症の薬を飲み始めたのも

眠い原因なのかもなぁ・・・


全然頭が働かない。

さっきもまた吐き戻したので

振り出しに戻った・・・。

長いな・・・今回は。。。

今夜のインスタライブは

やりたいなぁ・・・


やらせてくれ!!



三男よ!!!



と、ちょっと愚痴ってしまいました。


たまにはこんな日もあるねぇ。。。


あ、でもね、


前みたいに


「なんで私ばっかり病児ケアしないといけないの?」

っていうパートナーへの怒りとか


「仕事が回らなくて焦る!!!」

っていう自分への不安とかは


感じなくなっていたからビックリしたな。。。


私、睡眠不足で

顔痙攣し始めてるけど


結構イケてるじゃん!!って思ったな!!

最後までお読みいただき

ありがとうございました〜!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


よかったら、
LINEでお友達になってくださ〜い!!

スクリーンショット 2022-02-16 15.36.58

今LINEに登録すると、
あなたが自分の人生の主人公かどうかを
チェックできる
本音で生きてる?セルフチェックシートを無料プレゼント中!!

なおちん公式LINEはこちらから♪

画像9

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


メルマガではより熱い気持ちを
不定期で発信しております
ご登録はこちら

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 なおちんのInstagramはこちらから

みなさんの日々の生活に
ホッと一息つけたり、
新しい気づきを与えられる発信を
しております(^^)

画像8

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*    

なおちん主催の各種講座へのお申し込みは
こちらから

 
<参加者募集中!!>

スクリーンショット 2022-03-02 15.43.26


子どもとのコミュニケーションが
3倍楽しくなる!
ピットインカード体験会
 
3/7(月) 10:30~12:30    残席4名様
 
4/9(土) 13:30~15:30   残席6名様


スクリーンショット 2022-03-02 15.43.19


なりたいあなたに出会える!
セルフイメージ
書き換えワークショップ

3/10(木)10:00~12:00   残席1名様

3/19(土)21:00~23:00   残席2名様

4/23(土)21:00~23:00   残席2名様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?