見出し画像

2024年2月やったこと振り返り

タイムマネジメントと向き合い始めた2月

怒涛の2月が秒で終了。
1ヶ月前の記憶が本当にないので、スケジュール帳を見て振り返ってみる。

3日:コーチングプレイスの方と相互セッション
4日:勝間塾月例会課題提出、時間の使い方の宿題記入
5日:standFM配信
6日:standFM配信
8日:standFM配信
9日:standFM配信
10日:谷口貴彦コーチのオフラインセミナー、打ち上げで代々木のジャズライブハウスに🎤🎹🎸
11日:紙の手帳を買いに行き、手帳でのタイムマネジメントを開始。
さかなクンの番組で観た池袋の魚料理屋さんへ🐟
12日:コーチングセッションを受ける。
13日:standFM配信
14日:平日の夜に勝間塾の方のコーチングセッションを受ける。
15日:仕事で神田明神に行く機会があったので、商売繁盛を祈願。
16日:平日に仕事を中抜けして髪を切りにいく。
17日:コーチングプレイスの方にセッションを実施。
コワーキングスペースBreathで対面セッションを実施。
1件は会社の上司が、もう1件はBreathに出入りしている個人事業主さん。
18日:コーチングプレイスのマーケティング講座受講。
勝間塾の塾生コラムの提出。HP作成に向けたプロフィール文の初版提出。
19日:standFM配信
21日:会社の同僚とランチに行き、私のコーチングを受けてみたいと言ってもらえた!なんと17日に受けに来てくれた上司と帰り道にばったり会って聞いたという・・・引き寄せ?笑
22日:standFM配信
23日:勝間塾の方にコーチングセッション実施。
探究学舎のリアル体験授業に参加。
24日:お隣の小学校の女子サッカーチームに体験参加⚽
standFM配信
25日:谷口コーチのパーソナルセッション。
コワーキングスペースBreathの交流会に参加して繋がりができた。
26日:谷口コーチのオンライングループコーチングに参加。
27日:有給を取ってMONSTERSAUNAへ🧖‍♀めちゃくちゃよかった、また行きたい。サウナ後の香港ヌードル譚仔三哥(タムジャイサムゴー)が至福。
28日:同僚とランチに。双方同じくらい速食いだとわかり、「私と同じ速さで食べ終わる女子に会ったことがない」とお互いに笑う。
29日:standFM配信

気づき


秒で終わったと思ってたけど、けっこうやることやってた(泣)
standFMを、リモートワークの日の朝にやる習慣ができたのは大きな進歩。

会社の中で私がコーチングをやっていることが段々認知されてきて、
受けたいと言ってくれる人が増えてきて嬉しいです。
コーチングは聞いたことあるし興味あって受けてみたいけど、
どこで誰から受けたらいいのかわからないとか、
いきなり知らない人に申し込むのはハードルが高いので、
身近な人でやっている人からまず受けてみたいというニーズがあることがわかりました。

だから「コーチングやってます」ということを伝えるだけでも誰かの役に立つ、価値があることなので、どんどん言っていこうと思います笑

2月はタイムマネジメントと向き合い始めたのも大きい。
自分の命の時間を何に使うか?
今使っている時間は、自分のためになる時間かどうか?
その時間の使い方は、自分の価値に沿っているか?
大切な命の時間を、簡単に他人に奪わせてることを許可していないか?
未来の時間をしっかりブロックできているか?

タイムマネジメントは達人の真似をしようと思ってもはじめから全然うまくできないです。
見積もりも甘いし、奪わせるのを許可してしまうし、置いたブロックも簡単に動かしてしまうし。
でも、理想を描いてそれに向かって試行錯誤しながら訓練を積み上げていくことが重要なのだと思っています。

あ、3月の振り返りをするブロックを置かねば笑


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?