読みたい本

朝「ラヴィット!」という番組をよく観ている。
ラヴィット!のオープニングを観だすと、つい手が止まってしまう。
先日もラヴィット!で、芸人さんの思い出のテレビを取り上げていた。
それを観ていたとき、自分だったら、に思いを馳せていると、昔読んでいた本を思い出した。
私は漫画や本を読むのが好きだったのだが、その時思いだしたのは「なんて素敵にジャパネスク」という小説だった。
その後漫画化もされていたが、私は小説のシリーズを集めていた。
ざっくりいうと、平安時代のお姫様が、いろいろ活躍して、とにかくモテて、という話(本当にざっくり(^-^;)。
わくわくして、ドキドキして、胸が苦しくなって、涙して・・・と、いろんな感情を味わった。
のちに富田靖子さんが主役でドラマ化され、相手役も鮮明に覚えている。
大人になったら、こんなに男子にちやほやされるのか、と思ったが、そういう未来は来なかった(涙)。
さすがに実家にはなかった気がするので、ネットで調べてみたが、漫画版はちらほらあったが、小説はヒットしなかった。
読みたいけど、読むなら全巻読みたくなるし、漫画はちょっと違うし、ともやもやしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?