三遊亭圓楽さん

熱烈なファンではないが、昔からなんとなく笑点を観ていた。
桂歌丸さんがおじいちゃんに似ていた。
だから歌丸さんが好きだった。
圓楽さん、というより、楽太郎さんというほうがなじみが深い。
私も歳取ったなー(・_・;)
歌丸さんが入院してお休みだったりしても、家族のおじいちゃんが入院して、退院するのをみんなで待っているような空気感がすてきだな、と思っていた。
圓楽さんの不倫報道があって、それを全員でいじり倒していた回があって、めちゃくちゃおもしろかった。
すごくおもしろかったのに、それを引きずらないのも、芸達者な方々だなと思った。
圓楽さんが退院されて、テレビで観たときは、何とも言えない気持ちになったが、同じように時間を重ねてきたんだなと切なくなった。
本当にさみしいし、自分も確実に歳を重ねているんだな、というのをひしひしと感じる。
皆さんとのやり取り、大好きでした。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?