最近の悩み

最近の悩みは、ずばり孤独である。
友達はいるにはいるが、どうにも孤独を感じる。
LINEもほとんど鳴らない。
時々想定外のLINEが来ると、逆に緊張する。
話を聴いてくれる友達には、話過ぎてしまったような、自分がマウントしたような感じに襲われて、後で落ち込む。
話を聴いてくれても、自分の話が入ってないな、と感じると、相手に合わせてなんとなく時間を過ごす、ということをしてしまう。
それなのに、友達が欲しい。
なんでもないことを話せる友達がほしい。
いるのにいない、としている。
それもわかっているが、もう頭での理解はしんどい。
ほしいものはほしい。
幸せってなんだろう、って考える。
友達がいても、彼がいても、お金があっても、満足できる仕事があっても、自分が満たされることってあるんだろうか。
それが今はないから、いつも満たされない、って思うのだろうか。
なにもなくても幸せを感じられるようにみえる人もいる。
大体の人はそうみえる。
そんなループの繰り返しが最近の悩みだ。
誕生日の1か月前は揺れる、と占い師の知人に言われたが、もう揺れっぱなしなんですけど。
という本音が言える友達が欲しい。
とりあえず吐き出してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?