おならの話

おなら、と書いてみて(打ってみて)、不思議な感じがした。
おならとか書いてはいけないのかな、と思って、語源を調べたけど、それは別にどうでもよかった。
息子がおならをする。
朝起きたて、今も何度も近くでおならをした。
めちゃくちゃ腹が立った。
自分のことはさておいて、おならの音をリアルで聞くのは家族くらいしかないが、すごく嫌な気持ちになる。
今はずいぶん減ったかもしれないが、テレビのおなら芸も好きではない。
ちなみに乳首相撲も痛そうだから嫌い。
兄が昔からよくおならをする人だった。
おっさんになった今でも、おなら=笑いをうむという、昭和の発想で、今に至っている。
兄とは今も昔も仲が悪いが、おならした後ににやにやする気持ち悪い顔が大嫌いだった。
嫌いが成仏していないままなのかなとぼんやり感じながら、毎朝おならをする息子にムカついている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?