見出し画像

母と親友は、同じ誕生日。

6月1日。

今日は、母の75回目誕生日。

そしてお空にいる親友の誕生日でもある。

毎年毎年、6月1日は二人を想う日。

 

こんな日は 

大好きなケーキでお祝いしたく

久しぶりに近くのカフェに出向いたら

なんと!

今日から開店しているではないか!

昨日まではテイクアウト専用だったのに

ラッキー ミー!

 

そのまま入店しちゃいました。

 

ほとんど人がいない2階席で

いつものように

大好きな苺タルトを頬張って。

 

母が元気で居てくれることや

友人Jeannetteとの出逢い、

楽しかった思い出を振り返ってたら

ふとフランスにワープした。

(Jeannetteはフランス人です) 

 

そしたらば!

 

フレンチ二人組が入店してきた!!

 

不思議~。

  

思いとか、祈りとか

そういうものにパワーがあるとは知ってるが

神様の、茶目っ気あるイタズラに降参!

  

今日の私の嬉しい引き寄せでした。

今日も1日ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?