見出し画像

プロフィール

岡山市生まれ。
ブランコに乗りながら「違う星に来てる、いつか還るんだなぁ」と思ってた6才でした。両親共働きで、鍵っ子。
8才にはお味噌汁を作り、4つ下の弟と共に自由を謳歌して過ごした幼少時代。  


学生時代は、暴れないけどアンチ社会派で。ヒエラルキーが嫌い、校則嫌い。バイトに恋愛に、この頃から興味の対象は「暮らし」と「旅」でした。

初ひとり旅は10才。初海外は19才。
念願のパリ・ロンドンに初着陸、ヨーロッパにやられていきます。
21才看護師になってからは、有給休暇を毎年すべて消化して、旅へ。 

そして旅ではない暮らしがしたくなり、26才ワーホリでオーストラリアへ渡ります。

シドニーでの暮らしは、太陽と大きな植物が揺れる世界。ナチュラルな大人が、子供や動物や植物と戯れ、共存してる世界をみて、私の価値観はガラリと変わりました。
仕事って?生きるって?

帰国後、開かれたハートは直感赴くまま。。ときにイギリス、ときにHawaii。
そのとき自分にやってくる波に乗り、出入りしてた30代。自然が大好き、カラダや心のこともずっと興味の対象だったから、セラピストになって幸せだったけど、癒そうなんてしたことはなくて。(無関心とは違います)  


これはHawaii島ロミロミの師匠、アンティーマーガレット女史からのお智慧だけど、あるがまま、ジャッジしない。ただ祈るっていう行為です。コラボレーションする感じ。自分の中に、すべて答えはあるから。


2012年、私はまた転機を迎え、お引っ越し。旅したタスマニアの帰路、ふと浮かんだ土地に、今は暮らしてます。


看護師を離れ、ターミナルケアをしてたり、リトリートで岡山へいざなったり。フラワーエッセンスのセッションにワークショップ、ヘナ出張。
肩書きは自分でもよく分かりません。
けれど、大切にしたいことはひとつ。


センシュアルに生きる。


「自分」という感覚で、日常を楽しむ。
クリエイティブにアートに生きていく。
野生力と五感をもって。


これからは森を創っていきたいな。Big forestそう、深呼吸できる、安心できる場所。森はたくさんのものが共生していて、ありのままで海に循環している。

衣食住。愛すべき土地と人。ピースフルに、年輪を重ねていけたら。

 

私の生き物探検は、まだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?