見出し画像

なかなか変われない自分の根っこ

働く という事、
東京に暮らしていた頃は、毎日バタバタ仕事に行ってヘトヘトになりながら日々暮らしていた。

沖縄に来て、
やっぱり同じようにバタバタ働いているけれど、雄大な景色に囲まれた通勤経路に疲れは半減。
車で7-8分と職住接近効果を実感している

しかしながら、帰宅後、時間があるのに落ち着かない。
こればかりは東京にいた時と変わらず
夕食作りが気になって…
心のゆとりってそんなに簡単に手に入らないものみたい。

性格的なものなのか
長年の蓄積によって作られた思考回路なのか🤔

もう少しリラックスして暮らしを楽しめないものかと
変な悩みが増えてしまった。

東京暮しでは
ずっと 力入れて、
時間に追われて
時間と戦いながら
暮らしてきた

先を読んで行動する癖がしっかり身について
一見、効率よく行動出来ちゃっている。

でも理想は
ゆったりと丁寧に一つ一つの物事に取り組む過ごし方

そんな美しい暮し方が出来るようになるのはいつかしら…
いつかなるのかな~
なりたいな~

そんな自分になれるのは
今ではなく 来世かもしれない

ずっとずーっと
終わりはなくて、繋がっていくと信じている私の未来

死んで終わりではなく
ずっと続くと思えるからこそ
成長するためにどうしたらいいかな
と考える日々だ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?